日焼けと脱毛

夏は肌に優しい脱毛を心がけて

 ムダ毛処理ってエチケットですよね。 今は男性でもちゃんとムダ毛処理をしている人もいるくらい、ムダ毛処理は男性にとっても女性にとっても当たり前のことになってますよね。

  でも脱毛って肌を傷めちゃうんですよね。 だからできるだけ肌に負担のない、肌に優しい脱毛をしなきゃいけないんだけど・・。

 脱毛と同じように、日焼けも肌にダメージを与えますよね。 日焼けと脱毛って、肌へのダメージという点で共通項があるんでしょうね。 どちらも同じくらい深いダメージというか、後々まで繋がるダメージを与えちゃうものなんだろうなあ。 だけど夏って、そのどちらも避けようがありませんよね。

  肌にダメージがあるといっても、完璧に日焼けを防ぐのは難しいし、脱毛だって、肌への負担ゼロの脱毛なんてありえないし・・。 夏場ってそういう意味で言えば、肌にとっては相当の修羅場ってことですね。 例え夏を乗り切ったとしても、秋や冬までそのダメージを引きずって、オールシーズン肌は最悪の状態になっちゃったりするんだろうなあ・・。

 特に年をとってくると余計にダメージが何倍にも膨らみあがりますよね。 日焼けも脱毛も、中高年には要注意でしょう。 それでなくても、加齢によって水分が保持できなくて、潤いのない肌になってますからね。 それに加えて外部刺激があると、もうダメ押しって感じです。

Copyright (C) 脱毛器イーモリージュ口コミガイド All Rights Reserved