脱毛と肌への負担

肌に負担がかかる自分流ムダ毛処理

 ムダ毛って、どういう役割があるのか知らないけど、できれば全部ない方がいいですよね。 でも剃刀で剃ったり、脱毛器で抜いたりしても、すぐに生えてきて・・。 ほんと毎日のムダ毛処理って大変です。

 でもこうしたムダ毛処理ってかなり肌に負担をかけているんでしょうね。 脱毛と肌への負担のことは、自分の肌で実感しちゃってるんですよね。 だって脱毛した後って肌は赤くなってるし、痛みもあるし・・。 脱毛によって茶色に色素沈着した箇所もあるくらいです。 ってことは、かなり肌に負担をかけてしまっているってことでしょう。

  肌に負担をかけない脱毛法があればいいんだけど、自己処理の場合はどうしても処理法って限られてくるから、負担はかかっちゃうかな。 剃刀とか毛抜きとかが主流ですからね。 除毛剤や脱毛器、ワックスという手もあるけど、そういう処理法も結局は肌に大きな負担をかけることになるし・・。

 まあムダ毛を取り除くという行為自体が無茶なことなのかもしれないなあ・・。 とはいえ、できればムダ毛のないキレイな肌でいたいですよね。 肌に負担のない脱毛法があればいいんだけどなあ・・。 光脱毛ができるような高額な脱毛器を買えば、痛くなくて、肌に負担のない理想的な脱毛も叶えられるのかな・・。

Copyright (C) 脱毛器イーモリージュ口コミガイド All Rights Reserved